自分でやってます。

アメリカに来て以来、一度、ヘアサロンに行ったけれど、
それが大失敗で、じょっきんじょっきんのぱっつんぱっつんにされてしまい、
(日本語の擬音語って本当に便利だなぁ。)
以来、日本に帰国したとき以外は、
自分でちょきちょきと散髪している。


ロングのストレートなので、後ろも何とか切れているのだが、
プロの人がみたら、ぎょっっとするのかもしれないが、
何とか人前に出ても恥ずかしくない程度に、
ちょっと失敗しても、フォローできる程度に、
出来てるんじゃないか?と、勝手に思っている。


昔の私じゃぁ、まず考えられないことだ。
前髪ですら自分で切った事はまず無かった。


そのアメリカ初めてのヘアカット体験で、
ものすごいショックを受けた私は、そのままの頭で過ごすことすら耐え難く、
(今自分の散髪でしのいでいるくらいだから、私はそーんなに神経質じゃないはずだ。
そんな私が耐えられないのだから、相当な出来だった)
自分で手直しをしたのがきっかけだった。


ネットで調べると結構セルフカットのサイトなんかがあったりして、
それを参考にしつつ、ちょきちょきやってみた。
驚くほど変わった。かなりましになった。


それ以来、日本に帰る予定がないと、
自分でちょきちょきやっている。


最近友達が、フィリーの日本人美容師の人に切ってもらっていて、
すごーくかわいくしてもらっていた。
いいなぁって思うけれど、
自分で運転していく勇気も、そして相方が私の散髪ごときに、
そんな遠出をしてくれるわけでもないので、
今回も、自分で切ってみた。


・・・・まぁ悪くないんじゃない?という程度に仕上がったので、
まぁそこそこ満足。
学校も一息ついて、やりたいことを一つやったので、
それなりに有意義かなぁと思っている。