ルームメイトとのその後


・・・相変わらずっちゃー相変わらず。
うちの相方には、結構好意的なので、
(ま、男同士は仲良しだから)
相方が家にいると、その彼女も寄ってきます。


先日、例の転職→引越しかも?の時期に、
相方のご両親からも、私がもしこのエリアに残りたいなら、
両親の家の別棟(リビングで繋がっている)に、
という話が出た時に、
「・・・実は私、多分、今人との同居に疲れてる」
と、この2年半で初めて告白したのだが、
あんまり理解出来なかったみたい。
(こっちの方が問題かもね)
ご両親はとても良い人達で、私も大好きなのだが、
いざ同居となると、やっぱり、色々気を遣う部分も出てくるし。
今のように「放っておいてくれ」とも言えない状況なわけだから。


で、このルームメイトとその彼女。
相方には、「超」フレンドリーなので、
相方は、判らないんだよね・・・彼が居ない時の態度なんてさ。


ますます、これじゃ私がただのわがままっ子になっちゃうなぁと
思うけれど・・・。
これから、彼が毎日帰ってくる生活になるので、
(何と、私より遅く出て、早く帰る生活)
彼が、これからどう感じるか。
もしかしたら、これを機会に、彼らも少しは変わるのか?
はたまた、あんまり何もこだわらない相方は、
彼らのペースに乗せられるのか?
(私の読みは、残念ながら後者に近いんだけどさ。)


私も、何とか上手く行くように努力してみます・・・。