反省・反省・猛省しております・・・

最近、仕事も忙しいし、課題だ、スピーチだ、テストだ、
とぱたぱたしてて、
すっかり、ブログもご無沙汰になってしまった。


今日、スピーチ(10分)が終わって、一段落したところなんだが、
もう反省、反省、猛省って感じ。
何がって、体力が最近落ち気味なのを、言い訳に、
結局、全然何もかもが中途半端に終わってる気がするからだ。
いかんな〜。このままじゃ。
と、気を引き締めなおして、
ここから挽回を狙いたいことありありなのだ。


それにしても、何でこう「計画性」という言葉が、
私には身につかないんだろう・・・と思うと、
それは、絶対に、私のどっかで甘えてる部分にあると思うのだ。
いけないなぁって本当に思う。


何で?前セメはもう少しやってたじゃないの?と思うのだが、
思い当たるフシと言えば、
受付業務のお声が全然かからないのである。
一応、私の採用枠は、受付業務で、
tutor業は、いわば私のサイドジョブだったはずなのだが、
あれ?と思ったら、私はずっとtutorのシフトに入ってる・・・。
確かに数学は、様々なレベルの人が来るので忙しい。
受付業務のいいところは、案内をしつつ、
勉強できることなのだが、一向に今そのシフトは周って来ていないし。
思えば、あの時間は貴重だった・・・。
と、思うのであった。


仕事時間はなるべく削りたくない・・・となると、
やっぱり、その他の時間を勉強に当てないと、
絶対に追いつかないに決まっているのである。
何で今頃そんなことに気づくかといえば、
言い訳じみているかもしれないが、
「そんなことを考える余裕もなかった。」というのが、本音。


ということで、今週末にどうにか色々修正しなくちゃいけないのだ。
今日は、やっと一段落出来た日なので、
これから、きっちり計画の建て直しをしなくちゃいけないなぁと、
ネットでタイムマネジメントなんかについて検索しちゃったりして・・。