とりあえず、ぐうたらし放題は達成(笑)

えぇ、やることは山積みだったくせに、
結局、ぐうたらし放題だった。
休みはそのためにある!と開き直ってみたものの、
さすがに、最終日の今日は、その溜まっているやることを片付けなくてはいけない。
それにしても、本当にギリギリにならないと出来ないって、
このことだなぁ・・・。
おかげで、書いたレポート、グラマーをチェックしてもらえないままの状態で、
提出するハメになりそうだ・・・。


でも、である。あらためて、この時間のありがたさを知ったりもするのだ。
睡眠のありがたみも然り。
前に書いた、「クエン酸摂取」を復活させたら、
ちょっと疲れにくくなった気がするし。
このクエン酸は、親戚のおじさんが「効く!」と勧めてくれたもので、
原料はなんとサツマイモらしい。
でも、これ、ほんの小匙1をシェーカーに、コップ1杯の牛乳と入れて、
振るだけで、飲むヨーグルトのような濃い目のドリンクが出来て、
それを、ごくごく一日一回飲むだけなのだ。


前に、仕事でどろどろに疲れてた時、試して、
寝起きが爽快になったことがあったので、
時々、思い出しては飲んでいる。


とりあえず、全てを後回しにしてしまったツケを清算すべく、
今頑張ってるわけだが、
一つレポートが終わったので、ほっとしたので、
息抜きと称して今これを書いている。


あとどのくらい残ってるか?
うーん、それはあんまり考えたくないなぁ・・・・。