バレンタインデーだけど・・・テスト

今日は数学のテスト。
でも、実は、Accountingのクラスのプロジェクトが明日の締め切りと、
来週、週明けの締め切りがあり、
その上、マーケティングのクラスも
グループプロジェクトの締め切りが迫っている。


昨日は結局、友達と長電話をしてしまい、
(でも大笑いで楽しかったんだけど。気分転換よね。わはは)
Accountingの最初の締め切りの原稿を書いて寝て、
超早起きして、今日の数学の勉強を少しした。


おとといの雪かきの筋肉痛が最高潮に達し、
背中全体と肩が激痛に見舞われていて、
とてもじゃないが、集中できないし(とほほ)


今日の朝のクラスが、スピーチだったのでよっぽど休んで、
勉強しようかと思ったくらいだ。
結局、そんな度胸も無く、学校に向かった。
スピーチのクラスは、自分の番が終わってしまえば、
後は気楽なもので、ただ、ひたすら他の人の発表を聞いている。
終わって、いそいそとご飯を食べに行き、
昼から仕事。
最初の数時間は暇だったので、ラーニングセンターを尋ねてくれた友達と
しばらく雑談。


その後、おもむろに数学のテスト勉強に取り掛かったが、
徐々に生徒が増えてきて、忙しくなってしまった。
結局、残業してしまい、
私のテスト前勉強はわずか10分
気分も重いままで教室に向かった。


結果は・・・もういいの。とりあえず終わったから
(終わればOK。結果は・・・考えただけで胃痛。)


家に帰ると、まだまだやることは山積みになっている。
携帯を見ると、メッセージが残っている。
聞いてみると、相方から、
「Happy Valentine's Day!!」のメッセージ。
いつもは、別宅泊の日は滅多に連絡をしてこないので、
最初に思ったことは、
「何?何か悪い物でも食べた??」だった(笑)
いつもながら、素直になれない私だったりする。
イベント事が嫌いと、日ごろ言っていて、
去年なんて、「バレンタイン?そんなもんやるわけないじゃん。」
と、普通に過ごしたのである。
(最初の年は、なんとかチョコレートに花とディナーという、
かなりスタンダードに過ごしたんだけどねぇ。)


今年はちなみに、もう今日会えないことは判っていたので、
先週末、共通の友達がバイトする、新しいイタリアンレストランに、
雪の中連れて行ってもらった。
そこで食べたロブスターのラビオリは絶品。
最初、塩気がきついかと思ったら、その後、どんどん食が進んでしまうという、
不思議な味だった。
さすが、その日、その場で作った物を出すのが信条というお店。
パンも焼きたて。サラダも作りたて。
相方の頼んだチキンマサラもすごく美味しかった。
私はちなみにセーターをあげたのだが、
何と相方のビール腹には少し小さかったらしく、
後で取替えに行かなくてはならない。


・・・・なんだかこれじゃ、私の方が今年は「決まらない女」である。


と、つれづれなるままに、書いてみたが、
それにつけてもあぁ、眠い。
山積みのプロジェクトの目処だけつけて、
とりあえず、一旦寝たほうがよさそうだ。