水餃子王という餃子

餃子は作る派なんですが、こうも忙しいと
なかなか作ってる暇も無く、
たまーに出来合いの中国産の冷凍物を買い込んだりする。
焼き餃子用が、たまーにしか手に入らないので、
もっぱら買うのは水餃子用。(これは結構いつも置いている)
私の好みは焼きなので、それは自分で作る時用になっている。


で、タイトルの「水餃子王」

「Improved!」の文字に惹かれ、
実は前回買った時、皮が厚すぎて・・・と思っていたのに、
チョイスも無いことから、買ってしまった。


今日は夕方のクラスがある日で、へとへとだったので、
冷凍庫に眠っていた「水餃子王」を思い出し、
お湯を沸かして、冷凍のまま放り込んだ。


昨日炊いた玄米入りご飯をチンしつつ、
「どこがどう変わったんだろう・・・。そういえば、鍋に入れた時、
心持ち皮が薄かったような・・・。」
と思いながら、ぷくぷくお湯の中で踊る餃子を見つめる私。


そして、スープボウルに移して、食べてみると、
「うっそ〜。ぷりぷりじゃなーい。」
しかも、ニラが効いてて、真面目に美味しい。


しかし、残りの冷凍餃子をジップロックに移してしまったので、
パッケージを捨ててしまった・・・。
しまった。写真、撮っておけばよかった。
しかも、美味しいのと空腹のあまり、もう平らげてしまったので、
出来上がり図も撮れなかった。


ということで、アメリカ組に朗報。
ベトナム屋の「水餃子王」は買いです。
沸騰したお湯に入れて、煮ること3分で出来上がり
ポン酢+あればラー油なんぞで、食してね。
お勧め〜〜。