やることリストが、とんでもないことに・・・。

昼寝の天才Aイチ


今週はテストが二つあって、とにかくやらねば!の状態。
何とか早起きを実行しているものの、
果たして本当にこれでいいのか?というくらい、
勉強は進まない。
そして眠い。


昨日は遂に限界を感じ、
3度の食事が人生の楽しみのはずのこの私が、
8時過ぎの帰宅後、
夕飯すらも食べられず、
せっかく帰ってきた相方のお相手(と言っても一緒にちょろっとテレビを見たんだが)
もほどほどに、
先にベッドにもぐりこんで、10時半にはがーがーと寝た。
(いつもは睡眠命の相方の方が寝るのも早く、起きるのも遅い)
携帯のアラームを、いつものように3時にセットして・・・。


が、しかし、起きたのは5時。
アラームが鳴って止めて、目が覚めたのに体が動かないのだ。
そして二度寝してしまうのだが・・・。


何もしないよりはマシと、当日の確率統計の暗記をしてみる。
問題もちょろっと解いてみた。
そしたら、もう8時。
あぁ〜〜〜。本当はここにAccountingもやるはずだったのに〜。
体力、無さすぎ!
予定が予定じゃない。
私の「やることリスト」は、
ただの
「やるつもり(だったけれど出来なかった)リスト」
になってしまった。
と、一人じたばたするのであった。


ということで、とっても不安なまま学校に行き、
スピーチのクラスへ行くと、
今日から5分間スピーチが始まった。
そして、これを自分が来週するのかと思うと、
またブルーになり、
夕方は、すったもんだしたまま、確率統計のテストを受けて、
どよよ〜んとしたまま、
学校の近所のベトナムレストランで、
やっと、今日のお昼で自分の作ったカレーを完食したのに、
何故か、またカレーを頼んでしまう始末。
(ま、カレー好きなのでいいんだけど。生春巻きも買ったし)


「やるき出ない〜。」と友達に電話しつつ、
取り留めの無い話をさんざんして、お互い、
「じゃ、まぁあと一日だし・・・頑張ろうね〜。」
と、ひくーいトーンで(お互いにやる気なし)
電話を切り、今に到る。


先日、ネットで見た、
「太ももを胸元まで引き上げる」エクササイズを一日100回やったら、
エスト太ももが、一ヶ月で見る見る引き締まった、
というのを思い出し、
おもむろにエクササイズをしてみたが、
途中で、挫折しそうになったので、
勝手に、「朝50回、夜50回」にすることに決めた。


・・・ってかそういうことを勝手にするから、効果が出ないんじゃ・・・。
「やるつもり(だったけれど出来なかった)リスト」に、
入らないように、騙されたつもりで、一日100回(朝夜分割バージョン)で、
頑張ってみるつもり・・・。
(えぇ、あくまでもつもりなんですけど・・・)