今週から更に本格化

昨日の夜は、Accountingの宿題にとりかかかったら苦戦して、
結局3時半までやって諦めた。
何しろ、何が何だかちんぷんかんぷんなのだ。
読んでも読んでも、「んで?」という状態なので、
進まないし、段々イライラしてくるし。


9時半からの授業なのだが、図書館で解答例をチェックしたくて、
7時40分に家を出て、8時過ぎには学校に着いた。
久々の8時の学校は、駐車場もまだ空いていて、
良い場所に駐車できたし、まさに「早起きは三文の得」であった。
そして、まるで待ち合わせをしていたかのように、
同じクラスを取る友達と合流できて、
早速二人で宿題の検討。
お互い、同じ宿題で、寝不足。


前セメ最後の方は、これくらいの寝不足は数日つづけていたはずなのに、
たかだかこの一回で、「あぁ、眠い」と言っている。
まだまだ、勉強モードになってないということである。
その証拠に、11時からの授業で、ビデオを見たのだが、
半分寝そうになっていて、
お昼を食べたら、車で仮眠を取る始末だ。


でも、この15分の仮眠が効いたのか、その後のもう一クラスは、
バチっと起きていられたし、
仕事もあっという間に終わった。


でも、である。やばいな〜。
本当にやる気出さないと、と思い始めている。
明日から、夕方のクラスも始まるし、これで今期取る5つのクラスを、
全部こなさなくちゃいけない。
来週は、もうAccountingのテストがある。


でも、寝不足だと能率が下がるので、
ここはやっぱり一回寝ることにして、
早起き生活をスタートさせようと思っている。