いい奥さんになるんだろうな〜

と思ってしまうような、私の友達なのだが、
今回は、キムチ鍋にお呼ばれした。
他にも仲良しの友達が集まると聞いて、
普段はうだうだしてしまう土曜日、
しかも、ここ最近週末になるとダウンしていたので、
慎重に、家を出る時間まで過ごした。


そして夕方、天気も良く、体調も何とか持ちこたえ
(風邪気味でくしゃみしたり、鼻声だったりするのだが)
アイスクリームを持参して出かけた。


途中、団地(というのだろうか?要はアパートがどーんと密集している)に入ってから、
一瞬迷ったものの、なんとか無事にたどり着き、
女4人のお食事が始まった。
何だかやっぱり色々と、あーでもない、こーでもない、
と近況を話しながら、美味しいご飯を食べるって、
何度も書くけれど、いいよなぁって思った。


そのアパート(正確に言うとフラットハウス)の主の彼女は、
甲斐甲斐しく立ち働いて、お料理を出してくれ、
おかげで、美味しいキムチ鍋とご飯をお代わりまでしてしまい、
デザートまで頂き、お腹ははちきれんばかりにパンパンだった。


突き出しに出してもらった、きんぴらごぼうやしいたけの煮物も絶品。
お料理上手な彼女を射止めた彼氏もお料理好き。
うらやましいなぁ〜〜〜と思いながら帰ってきた。