物凄い胃痛に襲われた

金曜の夜、相方の友達からのお呼ばれで
「サーモンの宴」と称したディナーパーティに行ったのだが、
ちょこちょこと、
サーモンのロースト(ハニーアーモンドバター焼き、キウイ添え)と、
サラダ、マッシュポテト
を頂いたのだが、
その夜、どうしようもないくらいの胃痛に襲われた。


食べた物に当たったのか、何かは不明なのだが、
とにかく胃がめくりあがりそうな痛さ。
元々、胃痛持ちなので、最初は薬を飲んだら治まると思っていたのに、
止まらない。
バスルームとベッドの往復をして、やっと眠れたと思ったら
もう朝だった。


翌朝は、痛みは治まったものの、
まだ痛かった時の感触が残っていて、ぐったりしていた。
頭も朦朧としていて、とにかくしんどいの一言。
頭までずきずきして来て、
もう無理・・もう駄目・・・と呟きながら、
ホット豆乳を飲みながら、ベッドでおとなしくしていた。


風邪の前兆か?と思うものの、
風邪薬で胃がやられるのも恐れて飲めず、
ひたすら、安静に過ごしていた。
午後になり、昼寝から覚めると大分落ち着いて、
どうやら、大事には到らなかったようなのだが。


せっかく、友達の家でのすき焼きパーティがあったのに、
こんな体調では申し訳ないと、お断りをした。
あぁ〜〜〜〜すごく残念。
食べたかった、すき焼き。