ちょっと燃え尽き系かも

ある日の朝食納豆付き


クリスマスの様々な行事が終わり、
やーーっとゆっくり出来ると、昨日は、
本当に何もしない日だった。
ブランチを作った後は、昼寝してみたり、
その辺をちょこちょこ片付けてみたりするものの、
やる気も集中力もない。
相方も同様のようで、二人ともまさに燃え尽きていた。


そして今朝、相方を送り出し、
久々に、和食で朝食を食べたら、また眠くなり・・・。
何なんだ〜?この脱力は??


そして、午後、惰眠をむさぼっていると、
ハタと気づいたことがある。


ルームメイトの彼女が、ポーランドから帰ってくるのが、
もうあと3日後に迫っている!!
何??3日??
やりたいことも山ほどあるが、
(とは言っても、ぐうたらすることに尽きる気もするが)
そうなると、家中を掃除しなくちゃという気もしてきて、
「うぇ〜」となってしまった。
いや、家の中が飛び切り汚いとかそういうことではないのだが、
何だか、窓の桟とかを、人差し指でツツーっとなでられて、
「まぁ!」なんてことをしそうなタイプなのだ。
何だか姑が帰ってくるみたいな気持ちだが、
しょうがない。
明日は掃除三昧しようと思う・・。