あぁ、至極の和食ランチ

とある日の和食ランチ


なんて、書いていてもたいしたことはしてないのだが、
今日は久々に学校も無く、家にも誰も居なく、
悠々と遅起きをして、家の中の掃除をして、
(なんとエクササイズを兼ねて、雑巾がけまでした。
普段はモップとスウィーパー(クイックルワイパーみたいな物。)
で、ちゃっちゃとするのに、
何故か、今日は雑巾がけをしたかった(笑)
人間、開放感に浸ると何するかわからない。


で、お昼ご飯に、冷凍していたサーモンの塩漬け(要は塩鮭を作りたかった)を、
オーブントースターで焼いて、
具沢山(高野豆腐+ほうれん草+わかめ)のお味噌汁、
前に煮ておいた黒豆、梅干、ご飯の、純和食のランチを食べた。
あぁ〜美味しい〜。
あぁ〜和む〜。
普段は、食後はコーヒーを飲む私だが、
今日は緑茶。(緑茶は普段は夜飲んでいる)


今日の午後は、数学をやる予定だが、
これから一回昼寝もしようと考えている。
あぁ、開放感って・・・素敵、と思っていたら、
まだ2時前なのに、ルームメイトが帰ってきてしまった。
あぁ〜〜〜せっかくの一人時間も終了である。
つまんない。
もう少し好き放題したかったなぁ。
でも、久々に和食を堪能したので、それはそれで満足ということにしよう。