ラッキーなんだろうか・・・

昨日、遂にファイナル第一の難関、Accountingのお持ち帰りテストを提出した。
が・・・実は、全部終われなかった。
最後の最後まであがき続けたが、どれもこれも何だか中途半端。
貸借対照表は、バランスが取れないまま。
もうあんなもの出してしまって、いいんだろうか?と思いつつ、
でも締め切りなので、しょうがない。
タイムオーバーで出してしまった・・・。
あぁ、激しく後悔。


でも、出してしまったものはしょうがない。どういうグレードを付けられるか、
非常に微妙で恐ろしいのだが、
次も控えているので、昨日は家に帰ってきてからは、
今日の予定の国際ビジネスと小企業マネジメントのクラスの
テスト勉強をした。
眠い、激しく眠いのだが、そうも言ってられず、
何とか準備して、学校に行った。
お昼前からの、国際ビジネスのテストを受け、
「さ〜て、では、夜のテストに向けて勉強。」
と、頑張ってみたものの、寝不足がたたって、ひたすらインデックスカードに、
意味不明な事を書く始末。


国際ビジネスのペーパーが良い評価を貰ったので、少し安心したのか?
とにかくやらなくては!という気持ちとは裏腹に、
気がつくと意識が遠のく。


でも何とか、暗記するべき部分をひたすら書いて、書きまくり、
7時スタートの予定で、教室に行った。
教室に入ると、何だか皆もうテストを始めている。
私はちゃんと5分前に着いたはずなのに・・・。
すると、クラスメイトが、
「今日、6時からだったんだよ。」
がーーーーーん。
言ってくれよ。
どうも、先週体調が悪くて休んだその翌日、
授業の内容を教えてもらった時、彼女は言ったつもりだったらしい。
が、聞いてない〜。
「え〜〜〜。(涙)」
と思っていたら、先生が、
「いや〜来ないから、どうしたのかな〜昼は居たのにって思ってたんだよ。
これ、一時間で終わらせるのは無理だから、明日、ラーニングセンターで受けていいから。」
落涙。
先生〜ありがとう〜〜〜。
最後まで、お手間かけてすみません〜。
で、私は結局、テストを受けずに帰ってきた。
しかも、一応明日まで勉強する時間が増えた。
結果的には・・・・ラッキー??

しかも、あれだけ悩んで悩んで書いたビジネスプランも、返してもらって、
Aをもらえた☆
あぁ〜〜、報われた思い。
(ビジネスプランソフトを使いました、と白状した私に対し、先生からのアドバイスは、
「あぁいうソフトは、必要以上に色々やらなくちゃいけないことが多くて、使うのは大変。使うのも良し悪しということです。でも、プラン自体は良かったよ。」
というコメント付。先生〜本当にありがとう〜〜。)


ということで、私はやっと少し睡眠時間をもらえることになった。
準備していてテストはミスってしまったが、
結果的にはちょっとラッキー?