これは反省なんだろうか・・・

相方は、昨日から我が家に帰ってきて週末を過ごしているのだが、
気持ち優しくなっているように見える。
私は昨日の夜、一日中ビジネスプランと格闘をして、疲れ果て、
「1時間だけ仮眠して、また起きるから、起こしてもらえる?」
と頼んで、ベッドに倒れこんだ。
それから浅い眠りで1時間後、
起こしに着てくれたのだが、いかんせん、身体がもう言うことを聞いてくれない。
ふらふらしながら、起き上がろうとすると、
「もう今日は止めておきなよ。無理だから。寝たほうがいいって。」
・・・・・この二年で初めて聞いたようなことを言う。
一瞬、耳を疑った。


そして、今日の朝、私はたっぷりの睡眠をとって、朝早起きをして、
またパソコンに張り付いていた。
頭痛がするけれど、昨日より断然ましだ。
日本の家族に電話をしていると、お昼前、相方は起きてきた。
正直、私は食欲もあまり無かったのだが、
一応、「お腹空いてる?朝ごはん何がいい?」
と聞いたら、何と朝食を作ってくれた。
数ヶ月ぶりの出来事である。


もしかして、気にしてるんだろうか?
でも、今までのことを考えると、大抵、
考え改めたかのように見えて、実はなーんにも考えてなかった、
ただ気分が向いたから、みたいなことも多かったので、
まだ「??」状態。
(疑り深い??)


でも、ずーーーっと一連のことを考えてみると、
彼の中で、恐らく一番の心配事は、
自分の生活に、何らかの縛りが私と一緒にいることで、
生じることなんだと、察している。


今日は友達の新居でパーティがあるとのことだったが、
何せ、私はファイナル前ですったもんだしているので、
お断りした。
正直パーティな気分でも無かったし、身体も本調子じゃない上に、
一日勉強しっぱなしだった私がお酒を飲んだら、
即行で寝てしまうだろう。


今は、まだ祝杯を挙げるには早すぎるので、
ぜひともファイナルが終わった暁には、
思い切り爆睡しようと思っている。