ある意味目標達成??

滅多に無い4連休が終わった。
目標ったって、別に特に何も決めていたわけではない。
「ぐうたらする」というのが目標だった(笑)


今日は、覚悟を決めて、2日後に締め切りの、
Accountingの記事の要約に手を付けた。
いつもとちょっと違うのは、一応、何をやるかだけは、
決めておいたことだ。
(っていうか、いつもこのくらいやっておけ、という感じだが、
普段は、時間に追いまくられて、はっと気づくと締め切り前日ということが多い)
とりあえず、洗濯をしつつ、ちょこちょこ始め、
何とか夜9時過ぎには、全部終わった。
これで明日英語のtutorにチェックしてもらって、直して、
この課題は一応提出まではこぎつける予定。


水曜にテストの数学はまだ手付かずになってしまったけれど、
まだ時間はあるし、いいや、と思い、
まだ先に残されている他の課題もとりあえず見るだけにして、
本当にこの連休は、今までなかなか時間を掛けられなかった
掃除やら、部屋の整理を徹底的にやった。


前にも書いたが、うちのルームメイトの自分勝手な言い分のおかげで、
私の食材を含む荷物がほとんど自室に持ち込まれている状態なので、
結構場所を確保するのが大変だったのだが、
何とか収まった。よかった。
後は、微調整のみになった。


この連休は、友達の家にも一人で遊びに行ったり、
いつもより寝坊も出来たし、そういう意味では充実した連休だった。
サンクスギビングのターキーも食べたし、
爪のための、コラーゲン摂取のためにゼリーも作ったし、
そういう意味では、「充実した休み」だったと思う。
明日のランチ用に、友達と食べるお汁粉も作ったし、
(とは言っても、白玉茹でて、缶詰の小豆をあっためただけなんだが。
乾燥小豆から茹でるのは、3日かけても柔らかくならなかった・・・要研究)
ターキーの最後は、タッパーにお醤油とお酒、しょうがとにんにくを入れて、
チンしたら、簡単な和風ターキーになった。
お弁当のおかずにする。


いよいよこれが終わると、学校はファイナルへまっしぐら、になる。
ここで、もう一踏ん張りすれば、冬休み。
何とか無事終わって欲しい・・・。