休み前の猛攻

今日は朝から仕事。8時にラーニングセンターに行き、
まず11時まで数学を教える。
一番上のAlgebraのクラスは、そろそろ私が前セメにすったもんだした
セクションに入ってきているので、
教えるほうも、復習しながらという感じ。
しかも、教授によって微妙に教え方が違うので、
私が習った先生じゃない人を取ってる人に教えると、
私のほうがこんがらがったりするのである。


そして、その後、Accountingのクラスでは
ケーススタディのプレゼンがあった。
私のグループは、クラスが始まった当初は、私を含めて4人。
が、すぐに一人クラスをドロップしたので、
3人で始めたプロジェクト。
数週間前から集まり始めて取り組んでいたのに、
一人、先週授業にも来ないと思ったら、
なんと彼女もドロップ。あと3週間足らずで終わりなのに・・・。
仕事もしながら大変だったと思うけれど、
返す返すももったいない。


そして、私のグループは二人になってしまった。
私のパートナーは、3人の子持ちながら、すごく頑張っていて、
Accounting専攻を目指す人である。心強い。
そして、私はもっぱらアイディアや、プレゼンの構成を、
彼女が、それを素晴らしい英文と、パワーポイントを駆使してくれ、
我ながらいい出来栄えの発表だった。
構成といい、絵もアニメーションを使ったり、
セッティングもきちんと要約した形で出せたので、
すごくわかりやすく出来たと思う。
結果は、Aだった。
ケーススタディには、いくつかの選択肢があり、
正答を選ばなくてはならなかったのだが、これもクリア。
中には、正答を出せなかったグループもあったけれど、
全員、ちゃんと取り組んだということで、全部のグループがAだった(笑)
(それじゃぁ意味が無い・・・とは言わないで。全員フルスコア貰えたんだし)


そして、また期末前に、もう一つのプレゼンが待っている。
私とパートナーは、約120ページの資料を抱えている。
こうなったら、絶対次もAを取らなくちゃと、必死である。


そして、また夕方からラーニングセンターに戻って仕事をしたのだが、
Thanksgiving直前の明日、テストを控えているクラスの生徒を見ていたので、
時間一杯まで残業して、帰ってきた。
おかげで、私も復習が出来たから良かったのだけれど。
(中にはいつも私に難問を質問してくれる常連さんもいたりするのだが、
今回は、私と同じ教授のクラスの人達だったので、私も思う存分、
その教授の手法で教えられた。よかった・・・。)
ということで、今日はみっちり学校に12時間居たことになる。


連休をぐうたら過ごすためにも、
今が頑張り時なのである。
もう一踏ん張りして、明日の早起きに備えなくては。