寒さが増してきた

ペンシルバニアももう冬まっしぐら。
ダウンのジャケットも大活躍。
もう見た目より防寒の域までもう少し。


それにしても、毎年思うのだが、
なんでアメリカ人の皮膚感覚はこうも違うかなぁ・・・(笑)
私がセーター着てる横には、
例のスーパー19歳はピンクのT−シャツ一丁で、
数学を教えている。
いくら暖房が効いているとはいえ、
今朝の最低気温は、32F、零度。
車の窓も霜がついていたし、そろそろ、出発前のアイドリングが必要な時期に
なってきてると言うのに。


女の子のへそ出しも健在である。
もちろん、おしゃれとは時に我慢を要するものなのだが、
今の私にとっては、
おしゃれより防寒に走ってしまうと言う情けなさである。
「だって寒いんだもーん」
でも、今年はせっかく車通学なんだし、
スカートも久々に履きたいなぁなどと思ったり(笑)


寒くなると食べたくなるのは、鍋物やスープなどあったまる料理である。
キムチ鍋なんかは、一人暮らし時代、
大鍋一つ作って、数日に渡り食べ続けたくらい好きだ。
野菜やきのこもたっぷり入れて、豆腐も入れて、あぁ至極なひと時。
豚肉薄切りが手に入れば、今すぐにでもやりたいくらいだ。


今日は12時間、学校に居倒したので、猛烈に眠いのだが、
一度寝てから、起きて勉強するべきか、
今頑張って、起きてやるか、悩みながら日記を書いている。
明日も8時から仕事で、6時半まで・・・。
どうなることやら。
どうか、明日はもう少しあったかくなりますように・・・。