女同士のお食事、再び

何と、私のお誕生日を兼ねて女友達と食事に出かけた。
嬉しい〜〜。たかだか夕方のお出かけというだけでも、
わくわくである。
何だかこういう書き出しだと、専業主婦が子供を預けて、
友達と出かけるみたいにも見えるが、
普段、学校の帰りに寄り道にすら「いぇ〜い」と言う、
私の普段の生活だと、本当にこういう機会は嬉しいことなのだ。


今回は、先週の私の誕生日を、ほぼ誰にも告知せず
イベント事もほとんどせずだったので、
後から、「ちょっと言ってよ〜。聞いてびっくりじゃん。」
という、ありがたいお言葉を貰い、
今回の食事に至ったわけです。
もう34ですから・・・「私の誕生日、祝ってよ〜。」
などと、言うにもこっぱずかしいし、と思っていた(笑)。


今回も「お寿司&チャイニーズ」といういつもの店での
お食事になったのですが、やはり和食はいいですよ。
たとえそれがアメリカン寿司でも。
今回はコンボにしめ鯖がついてたし。
プレゼントももらって、ほくほく。
あったかマフラーと手袋、そして私の愛するバスグッズ。
寒がりを公言する私には、何から何まで、
心も身体も温まるギフトの数々なのだった(笑)
女友達とわいわいご飯を食べるその光景に、しばしじーんとすることもあったり。


その後、ぶらぶらとモールの気になる店をうろうろして、
何と今回は、私の最高記録、
モール閉店までぶらつくに成功(笑)
(って、あんたいくつだ?などとは言わないで〜)


それにしても、しつこいようだが、
やっぱり女同士で、ご飯、おしゃべり、ショッピングは楽しい。
そして、友達の存在はありがたい。
本当に、心から感謝なのでした。