何だか寝ても寝ても・・・

寝足りないと思う、最近の私。
元々は、人も驚く短時間睡眠人間なのだが、
ここ最近は、朝は起きられるものの、
その数時間後、とてつもない眠気に襲われる。
聞くと、友達にもそういう人がいると言う。


気候のせいか?それとも冬時間の微妙な時差ぼけなのか?
とにかく、今日はとっても眠かった。
口を開くとつい「ねむ〜い。」
コーヒーを飲んでも眠いし、あぁ、もう!という感じなのだ。


コーヒーと言えば、学校からたかだか車で5分という道のりなのだが、
今日、友達にお付き合いしてもらって、
念願のハイウェイ沿いのスタバで学校の帰りにお茶をした。
あぁ〜こういう生活よ、たまのこういう寄り道をしたかったのよ!
と、やたらと感動してしまった(笑)


私にもう少し探究心があれば、とかも思うし、
「行きたいなら、行けばいいじゃん。」とか、思われると思うのだが、
相方から、「難しい、君には無理」と言われ続けて、
刷り込みされてしまったのか、
本当に、いける場所が限られている。
人のせいにしちゃいかんと思うけれど。
こういうところを直せば、きっともっと行動範囲が広がるんだろうなぁ。


高速での移動の多いこの辺りだと、
心配ごとは、やはり「どのレーンにいるべきか」
ダウンタウンだと一通が多いので、
どこで曲がるかと、どこに車を停めるかがポイントになる。


今も気になる日本料理テイクアウトの店がダウンタウンに出来たらしいのだが、
そこに行くのには、どこに車を置けばいいんだ?
どうやって、そこから家に帰ればいいの?
と、今からどきどきである。
地図を見ればいいのだが、それでもどきどきである。


運転初心者が、自由に飛び回るまでにはまだまだ経験が必要。
どきどきしながら、そろそろ少しずつ範囲を広げたい今日この頃。