やりたいことはあるんだが・・・

見た目が強気なのは、前にも書いたが、
私は、根は非常に小心者だ。
そして、それゆえ心配性でもある。
いかんな〜と思うこの頃。


それに、愚痴っぽいかも、と自己分析もしている。
もっと面白いこと探せばいいじゃんと、
いつも自分で一人突っ込みをする。


ということで、最近の楽しかったこと・・・。
うーん。友達と一緒にランチしたこと。
久々の、こちらで出会った友達から電話を貰って、
ちょっと長電話したこと。
Aイチのご機嫌がよかったこと。
本当か、お愛想かは知らないが、
新しい数学のtutorのお兄ちゃんに、
今度スタバで私の分もコーヒーを買ってきてくれると
言って貰ったこと(笑)


今やりたいこと。思いっきり本を読む。
長風呂。(今はルームメイトの彼女がしょっちゅう家に来るため、ほぼ無理な状況。バスルームが一つしか使えないのは、大変・・・)
誰も居ない日にヨガとかピラティス
・・・果てしなくインドアだなぁ。
どうせなら、もう少し創作的なセンスがあればいいのにな、
と自分のセンスの無さをうらむこともある。
書道もやりたい。


というのも、歩くのは嫌いじゃないのだが、
寒冷と温熱の両方の蕁麻疹を持っているので、
歩き始めると、むしょうに太ももが痒くなる。
寒いところに急にあたたまってもだめ。
温まった体が急に冷えてもだめなのだ。
あまりのその痒みのため、いつも心配しながら歩く羽目になる。
そして帰る頃には、泣きそうになっている。
ぬるま湯でのジャグジーも猛烈に痒くなる。


自分が仕事人間である、という自覚は日本にいるころからあった。
あんまり器用じゃないのだ。
あれもこれもと出来る人間じゃない。
でも、そんな性格だから、勉強なら勉強一遍同になる。
つまんないな〜と思わないわけでもないけれど、
何かに没頭してる方が、不思議と楽だ。


早寝、早起きしてるのも、結構「三文の得」気分で、
朝の静かな時間がすごく大事に思えるし。
今は、寝る前に明日やることのリストを作って寝る。
時にはそのスケジュール通りに行かない日もあるけれど、
その時は仕方が無い。
とりあえずのことが出来てればOKにする。


今日も本当は衣類の整理の続きをしなくてはいけないのだけれど、
とりあえず、夕飯を食べてほっとしたところである。
このまま寝て、夜中に起きてやろうかな、と考えているところだ。
(果たして本当にやるのか?)

ということで、頑張って(?)今日は早寝することにする。