終わった、終わってしまった

微積の一回目のテスト。
朝、学校の駐車場から教室に向かう途中、
私の学校バッグ(ナイロン製で軽くて使いやすかった)のストラップが
ぷちっという音と共に切れた。
この、百科事典数冊並みの重さに耐えられなかったのだ。
不吉だ・・・。
なんで、こうテストの前にこういうことがあるかなぁ・・・。


で、教室の前には、緊張のおももちのクラスメートが先生が来るのを待っていた。
(教室は、カードキーが無いと開かない。うちの学校のセキュリティーはすごい。)


どうにもこうにも、大丈夫?という感じで向かったのだが、
手ごたえも「大丈夫?」だった(苦笑)
何しろ、本当にこれでいいの?という状態だったからだ。
全部は埋めた。でも、いちいち一問ずつ悩みすぎて、
やたらと時間がかかった。
しかも、体調は下降線。
昨日の夜、なかなか寝付けず、寝不足もあったと思うのだが、
後悔先に立たず・・・。


でも、終わってしまったのだ。しょうがない。
納得いかない終わり方だが、結果も多分、
あまり思わしくないのでは・・・と思っている。