テスト勉強


しかし、このところ、一気に睡眠時間が増えたが、
集中力は下降線である。おかしい、おかしい、と
私の中でかなり焦っているのだが、どうにもこうにも
集中力が途切れがちである。
今も現に、テスト勉強の途中で、脳みそ休めと称して、
日記を書いている。
いかん・・・このままでは明日、とんでもなく後悔しそうだ。


明日のテストは、インターナショナルビジネス。
勉強していて、とても面白い授業なのだが、
記述問題が13問ある。これを全部書ければかなり結果が違うのだ。
他に4択と正誤問題が併せて40問、これは結構楽。
ということで、この記述を一生懸命やらねばならないのに、
何故だか判らないが、どうにもやる気が起きない。
寝すぎは、私から集中力を奪うのか・・・。


ということは、寝不足のほうがいい?そんな馬鹿な・・・。


それにしても、寝貯めとばかりに、この週末はたくさん寝た。
昼寝までした。
ぐうたらし放題だった気がする。
やったのは食器洗いと、お風呂掃除くらいだ。
いいのか?これで?と思ったが、
何もやらないよりはましだろう、と、言うことで、
今週また忙しくなるんだしと思っている。


そして、今相方から、
「今、君の部屋で使ってるタンス、あれ友達ので、返して欲しいって言われたから、
今週中に中身出しておいてね。」
・・・知らなかった。あれ、友達のだったんだ。
ということで、私の衣類が、行き場がなくなってしまうことになった。
それをどうしようか、考えると、
またまた勉強が手につかない。
とりあえず、やることやってから考えればいいものを・・・。


ということで、やっぱりやることはやることにします。