やっぱり女の子には、おしゃべりは重要


私は、通称「マシンガン家族」出身だ。
というのも、私は日本語で話すと、とっても早口とよく言われていて、
秘書検定の面接試験の練習でも、何度も
「もっとゆっくり話しましょう。」という注意をされていた。
聞き取れないわけではない、でも、一呼吸置いて話せ、
と、よく言われていた。
そして、仕事を始めて、直属の上司に報告などや雑談していると、
「・・・お前の家ってすごいんだろうなぁ。家族も皆早口なの?」
と、よくからかわれたものだ(笑)
「いや、私なんてまだゆっくりな方かもしれませんよ。」
と言うと、恐れおののいて、
「お前んちって・・・マシンガン家族だな。」
それが、この名前の由来だ。


確かに、私の家族はみんなよく話す。(否定する人もいるかもしれないが、本当だ)
とにかく、テレビを見ながらとか、何だかんだと
色々おしゃべりの絶えない家族なんだと思う。
時には議論もあり、朝まで生テレビ並みの勢いだ。


ということで、私は人とおしゃべりするのが好きである。
友達とおしゃべりは、最高のストレス解消ではないかと思う。
そして、そんな私に付き合ってくれる友達には、ありがたいな、
といつも思う。


幸い、私は女友達に恵まれていて、
それこそ、心の深い部分まで一緒に語れるような人に出会っている。
女の子には、やっぱり喋ることはとっても重要なのだ。