一体何してたの?


7月から夏休みに入った私。一体私何してたんだっけ?というくらい、
あっという間に過ぎてしまいました。
もう一ヶ月以上、学校行ってないんだな〜と思ったら、
本当に、休み明けが恐ろしいです。
思えば、去年の秋のセメスターが終わり、約一ヶ月の休みの後、
春のセメスターに入って、最初の一ヶ月は、本当に「休みボケ」だったと思う。
勉強も乗らないし、全く自分のぐうたらぶりを心から反省したはずだったのに、
今回も、そうなりそうで怖いです。


しかも今回は、セメスター初めに日本に帰国という事態が待ち受けている。
ただでさえ授業を休まずに出ることで、何とかなっていた私の勉強は、
一体どうなるんだ?と今から心配です。
でも、何とかなるさ〜というか、
前回も、そのだらけたセメスターの始まりを何とか乗り切ったし、
今回は最初から意気込み最高潮で、望めば何とかなるんじゃないか?
などと、考えていたりします。


それにしても、私、本当にこの夏、何してたんでしょう?というくらい、
本読んで、映画観て・・・という生活。
来週は、もう夏休み最終週。
気合入れて、学校の準備します。
あぁ、反省。早起きモードにも切り替えなくちゃ・・・。