「9時までに来て」では通じなかった・・・


カジュアルなパーティの場合、みんな適当な時間に来て出入りする。
そのため、「9時に戻ってくる人」のために、「9時までに来て」では遅すぎた。
実際、9時近くなっても人が集まらないので、
私はもう生きた心地がしなかった。
一緒にショーに行った友達には、「何とか時間稼いでくれ〜」と電話を入れ、
何とか、相方が戻ってくる前に、ある程度の人数が集まって、
出迎えて欲しい!と思っていた。

9時半近くになって、「あと15分で到着!」という連絡が入り、
「もう、だめだ。こうなったら居る人だけで、驚かすしかない」と思った矢先、
やっと、人が集まり始めた。
この時点で、私はもう胃が痛くなり始めていたが、
あぁ、私がもう少し早めの時間で告知しないと、だめだわ、
と、反省していたのであった。