何が出来ないって、日記ほど続かないものは無い

元々、こちらに来て、日記を書こうと思うことは、何度もあった。
実際日記帳に、ちょこちょこと、細かく書いたりする日もある。
でも、続かない。まさに3日坊主。
自分の生活を見直したくて、その日の出来事や思った事を書き出したり、
家計簿的に、その日の出費や、
勉強スケジュールを作るために、勉強内容などを書いたりもする。
けれど、それは、3日坊主は回避しても、
1週間は続かない。
だめだな〜と思いつつ、その次に日記帳を開くと、
前に書いたのは数ヶ月前、ということもざらだ。


そんな私が、ブログなんて出来るのか?と思っていた。
気がつくと、今のところ、時差の関係で日がずれたり、
2〜3日空くことがあっても、
何とか書いている。
よかった、とりあえず3日坊主だけは回避できたようだ。