友達が多い=お誕生日パーティが多い

相方の友達が多く、家族とも行き来が頻繁だと、何が起こるかというと、
バースディパーティが、ほぼ毎月、少なくて一度、
多い時は、毎週やっているという月もある。
しかも、友達本人ばかりではなく、奥様、子供の時も
お呼ばれするのだ。
週末の多くは、特に春から夏はこれで埋まる。
不思議と冬場はそれほど多くない気がする。


カジュアルなパーティなので、別に服装がどうの、という心配は無いものの、
プレゼントを選ぶのは、なかなか大変。
今のところ、男性には、相方が大抵ワインなどを差し上げてるのだが、
女性になると好みもあるので、当人の服の好みや、
アクセサリーの好み、香りは何が好きかなどを、
普段から、すごく気を付けて観察することにしている。
何かとお付き合いというのは大変だと、実感する今日この頃。