あけましておめでとうございます〜。


ブログの更新ができないまま年を越してしまいました〜。
皆様、あけましておめでとうございます(しかもすでにもう3日・・・)。
昨年中は、更新が途切れ途切れの状態のこのブログに、
それでも、のぞいて下さった皆様、本当にありがとうございます。
私は、何とか元気に新年を迎えることが出来ました。
本年も昨年同様、温かい目で見守ってやって下さいまし。


今回のお年越しは、仕事が31日まであったのですが、
私は上司に12月始めに一応休みの申請を出していたのが、やっと前日承認されて、
晦日、特に予定も無いけれど、でもお休みしました。


クリスマスと同様、この年明けも幸い週末にかかったこともあり、4連休♪
祝日が少ないアメリカでは、本当に連休はありがたいです。
(ちなみに元旦が終わると次の祝日は、5月のMemorial Dayまでありません。・・・というか、あることはあるんですが、一般企業は休まない休みなんですよ〜。国民の祝日じゃないのか?って感じです。ちなみに官公庁、銀行などは他の一般的じゃない祝日もお休み。)


今年のお年越しは、相方が仕事から帰ってくるのを待って、義妹の家にお呼ばれ。
結局、いつものように飲んでゲームして新年を迎え、義妹の家に泊まって、
元旦は、相方の両親の家に毎年恒例の「ローストポークザワークラウト」を食べて、
あとはのんびりして、帰ってきました。
毎年書いてる気もしますが、私はこの新年のお料理が、数ある祝日のご馳走の中で一番好きだったりします。
義父のお手製ザワークラウトも絶品ですし、豚肉好きだし〜。


ということで、私は今年はローストパンを買おうと決心しました。
相方はあんまりロースト料理は好きじゃないと言いますが、でも私が好きなんだもーん。
義母のレシピは、「塩こしょうした豚をじーーーっくりローストして、最後の45分くらいにザワークラウト投入」だけだそうなんですが・・・・。


さて、今年の私の密かな目標は・・・・
1.ダイエット--そんなに大々的に宣言せんでもやればいいんだけど。食事を気をつけるのはもちろん、相方がクリスマスにWii Fitをくれたので頑張ります(笑)
2.フェミニン復活--あまりにも超カジュアルな職場ということに甘えて、学生時代から変わらぬ、超カジュアルになってしまった私のクローゼット内。元々はほんとは結構フェミニンなお洋服が好きだったはずなのに〜・・・ということで、今年はフェミニン復活したいっ。(出来るのか?もうカジュアル歴長すぎてどこから戻ったらいいのかわからん)
3.履歴書にがっつりと書けるくらいの仕事のスキルを増やす。--去年は修行の身でしたが、もっと能動的な仕事をしたいっ。
4.お料理の幅を広げる--最近、忙しいのを言い訳に、簡単になりすぎていた我が家の食卓。もっと幅広げたいし、色々挑戦したいなぁと思います。
5.健康でいること。--上の幾つかにも関わってきますが、とにかくお医者様にお世話にならない身体、でもきちんとメンテナンスすることで、長持ちする身体を持ちたいです。
6.日本に里帰り--一応、現在の目標が最低2年に1回、理想は年1回、里帰りできるようになりたいです。(金銭的にもそうですが、どっちかというと時間が重要なファクター)
7.オンとオフの切り替えを上手になる
8.ブログの更新をマメにする。
9.ブログに載せる写真をもっとマメに撮る。
10.相方とAイチさんと仲良く過ごす。


こーんな感じです。欲張りすぎ?
でもね〜、自分がまだまだ大したこと無いから、色々頑張りたいとかこうなりたいっていう気持ちは忘れちゃいけないと思うのです。
去年の後半、ほんとに仕事に打ち込み過ぎたのと、色々と思い巡らす事がありまして、
「一体自分は何が好きで、何が嫌いなのか?」とか、
「一体自分はどうなりたいんだ?幸せってどんなこと?」
など、ぐるぐる考えてしまったりしたんですが、
実現できるかどうかは別として、書くだけはタダじゃんと開き直って書きました(笑)


ということで、こんな感じで新年を迎えました。


皆さんにとって、2010年も素敵な年でありますように!