沢山のお花と新しいグリル

・・・もういい加減、新しいカメラを買わねばとリサーチ中です。
というのも、今年は我が家の庭に相方が更に手を加えてくれたり、
当初、「食べ物・ハーブ専門」と言っていたくせに、
ついでにお花も買ってきてくれて、せっせと植えてくれています。
きれいに花が咲いている庭の写真も撮りたいじゃないですか!
ということで、早くカメラを買わなくては!!


今年もハンギングバスケットを、去年より大振りのペチュニアを植えて、
家の前の花壇には撫子、窓際の日陰に、去年はあまり元気が無かったのに、
今年はユリのつぼみも大きくなっています。
4年目のミニバラも順調に伸びていますし、
フェンスに伸ばしたアイビーもぐんぐん蔓を伸ばして、
この夏には、結構いい感じになるのでは?という感じ。
朝顔もきれいに咲いて、毎朝チェックするのが楽しみです。
去年から冬越えさせたゼラニウムもきれいな花を咲かせました。
私は相変わらずの「素人園芸」なのですが、
相方も今年は花にも興味を示してくれたおかげで、
二人で庭いじりする時間が増えました。


そして、今日はお花などの追加に加えて、
相方が新しいグリルを買ってきました。
しばらく「欲しいな〜」とリサーチしていたのは知っていたのですが、
ここのところ暑くなったら、更に「グリルモード」
アメリカ人は夏は、外でグリル!が大好き)
になったらしいのですが・・・。
新しいグリルは、PLガス使用でスモーク用のチップを入れるラックがついてたり、
ロースト用のぐるぐる回す棒(何と呼ぶのか知らないけれど、よく豚や鶏の丸焼きをする時に使う)と、モーターのアタッチメントがあったり、
グリルの他に1口コンロが付いていたり・・・
何だか超豪華(笑)
今までの炭のグリルや小さめプロパングリルも好きだったんですが、これもかなり凄い。
特に相方は、ヒッコリーやチェリーのチップでスモークをしたかったらしく、
そのオプションがお気に入り。
早速、新しいグリルで、花に囲まれながら
バーガーとソーセージをグリルしての夕食でした。


グリルは「男の仕事」なので(少なくとも我が家では)、
前にも書いた「妻の密かな野望=夫が料理」は、
夏場は達成されやすいのです。
新しいグリルで焼いたバーガーは「野望」抜きで美味しかったです。
これを機に、ベランダに置いてあった元住人のがらくたを処分したりしたので、
テーブルと椅子を置いて、くつろぎ読書スペースを作ろうかなぁとか、
色々プランを練っています。