暑いです

先週からいきなり30度越えの日々。
夜になっても蒸し暑さは続き、
やっとのことで、今日の夕方雨が降り心地よい風が入るようになりました。
何せ、エアコン嫌いの私たち夫婦なので、
基本的には扇風機オンリー。
1階は蒸し風呂状態なので、こういう時、
地下にオフィスがある私はラッキーとばかりに地下に篭ります(笑)
今年は日焼けしたくないので、
室内紫外線も少ないし♪
と考えれば、案外地下にもぐる生活も悪くありません。
私は本当に一体どこから吸収してるんだ?というくらい、
すぐに真っ黒になれるという日焼けサロン通いの白人の皆さんからは、
羨ましがられるメラニン色素の活発な肌の持ち主の為、
いつ、どこに居てもあっという間に日焼け大将になれます(笑)


最近、我が家のAイチは朝早く私たちを起こしにやって来る為、
必要もないのに朝6時過ぎには起きています。
Aイチはどうやら自分だけが早起きしてしまったのが気に入らないらしく、
私がAイチの呼び声に負けてベッドから出て、
コーヒーを淹れにキッチンに行くと満足気に、「本日最初の昼寝」をしに、
リビングのカウチに横たわりうとうとしています。
「・・・あたし、何の為に起きたのっ??」
と思ったりもしますが、早起きは三文の徳ということで、
コーヒーを飲みつつ、ぼーーーっとニュースを見たり、
庭の花に水をやったりしつつ過ごします。
日焼けはしたくないですが、(というか努力せずとも既にもうちょっと焼けているけど)
朝のお日様は気持ちいいです。
ここ数日は朝から気温が上がっていて蒸し暑いですが、
6月半ばにしてこの気温はちょっと早すぎます。
本格的な夏が来たら一体どうなっちゃうんでしょう・・・。
ちょっと不安。