まぬけな二人

おとといに、とっとと提出してしまった今年のタックスリターンの書類。
昨日運転している時に、はっと気がついたのですが。
・・・・・W2を入れるの、忘れたっ!!(涙)
相方に聞いたら、
「あっ、そう言えば入れなかったね〜(私にタックスの書類を渡した時も、
プリントアウトだけして、サインしてなかったし。)」
あぁ〜〜〜〜(後悔の嵐に佇む私)
こんなんならあんなに急いで出しに行くんじゃなかった。
と思っても後の祭りなので、
初めてUSCISに電話して聞いてみた。(無料)
対応してくれた人は、いい人でしたがなんせ話すのが早いのと、
最初、まるでテープが話しているかのように聞こえ、
しばらく無言で聞いていた私。
かなり間抜けだったと思います(笑)
「昨日発送した追加書類に入れ忘れた物があったのですが、
この場合、同じ住所に別送してしまってもいいんでしょうか?」
の問いに、
「あなたの書類をチェックして、職員が追加書類が必要であれば連絡しますから」とのこと。
「いえ、絶対に必要って判ってる物なんです、何とか再送を認めて貰えないものなんでしょうか?」
の私の問いにも、
「だから、チェックして必要であれば連絡しますから。最低書類発送から60日は様子見てください。」
・・・・・駄目だ、通じない。
入れ忘れた私がいけないんだけど。


こうなったら駄目元で、送ってみようかなという気になっている。
届いてなかったら届いてないでしょうがない。
幸い、(というか当たり前)RIF(追加書類請求の手紙)のコピーは取ってるし
(原本は最初の書類に添付して送ってしまったので)
こうなったら、2〜3日かかる便で送ったのをいいことに、
W2のコピーを同じ日に着くように送ってしまえばいいのでは?
と、かなりごり押しなことをしようとすら思っています・・・。
とほほほほほほほ・・・。