今年を振り返ってみる

私にとっての2007年は、いろいろな意味で
「転機」の年でした。
まずは、短大を卒業して4年制に編入

私の母・妹、叔母の来訪があったり、
ラスベガスにも2回行ったし、

今年の締めくくりは結婚までしてしまった。


Aイチはというと、一年とてもいい子で過ごし、
相方が、家で仕事をするようになってからは特に、
男同士の絆が深まったようである。
私と相方は、結婚前の誓約(プレナップ)をしなかったのだが、
後で、そういえばしなかったねという話になった時、
「僕はAイチの養育権さえ貰えればそれでいい。」
「いんや、彼は私のネコだから私でしょう。」
「僕はレシートを持っているんだから、僕だよ」
「あたしは、出生証明書を持っているから、私でしょう。」
・・・という論議をする、飼い主馬鹿ぶりである。
Aイチは、今年は、リスやねずみの侵入で、
「察するが動けない」というビビリっ子であることを証明してしまった。
野生の血がみなぎるのかと思いきや、
「・・・ここに居るみたい」
と、離れた場所で、じっとそこを見つめることで、
居場所を私達に教えるという、「センサー君」の役割は果たすモノの、
ハンター君にはなれなかった。
でも、いいの、Aイチはそういう「家ネコ・おっとりキャラ」なので、
これからも「癒し系おぼっちゃんネコ」としての道を歩んで
頂こうと思っている。

あいかわらずののほほんぶり。特技は昼寝(笑)

今年の年越しは、目新しいことをせずに過ごす事になりそうで、
相方は、ちょっと怒っている。
というのも、ここ数年、相方の友達もお年頃で、
子供と一緒という人が多くなり、
カウントダウンまで付き合ってくれる人がとても少なくなってしまい、
しかも、徐々に人任せな雰囲気になってきているのが、
面白くないみたいである。
日本みたいに、大晦日にK1みたいな大きな試合とかがあれば盛り上がるのにねぇ。


まぁ、どんなことしてても年は明けるのである。
2007年は、本当にいろんな方にお世話になりました。
まだまだ未熟者の私ではございますが、
来年も変わらぬお付き合いを頂きますよう、お願い致します。
2008年が皆さんにとってより一層素敵な年になりますように!