一気に秋

R322の紅葉


つい先週まで異常なまでの暑さ(時に30度越えもあった)で、
ちょっとおかしいわ・・・・と思っていたら、
今週に入って一気に気温がぐっと下がった。


半そでから一気にセーターである。
ここは砂漠?と確認したくなるほどの、気温差である。
秋冬の服を一回出しかけて、また暑くなったので、
しまいなおした私は、このお天気模様に振り回されっぱなしである。


今日は、加えて冷たい雨が降り、仕事に行ったら、
体調を崩している人が多かった。
寒いのは苦手なので、あったかいままでよかったのに・・・・と思いつつ、
これが10月の普通だと気づくと、
自分もこの変な気候に慣れてしまっていたのだな〜と改めて思ってしまう。

寒くなるとやはりあったかいスープとかラーメンとか、
あったまる食べ物が恋しくなる。
前に紹介したベトナム屋で買った「水餃子王」という冷凍食品は、
未だに私と友達の間では好評の品で、
手がかからない上に美味しいとあって、
多忙な学校生活では、ありがたい存在。
さっそく、白菜と一緒に煮て、ほかほかを頂く。


レンジであっためるゆたぽんの登場も近いかも・・・。