スポ根な私と相方

相方と二人、とっても気になっていたのが、
カヌーに乗ることである。
相方は、友達と毎年のようにカヌートリップに出かけていたのだが、
私はまだ漕いだことが無かった。
ということで、Tioga Lakeまで出かけて、
カヌーを借りて乗ることにした。
最初の半分は、レッスンがてら漕いでいて、
「お、なかなか進んでるね〜。いいエクササイズだ、これは」
などと、調子づいていたら、
「じゃぁ、あっちの端に行ってみよう」と、
方向転換をして、しばらくすると、物凄い向かい風が!
そうなると、もうスポ根も真っ青なくらいの勢いで漕いでも、
戻ってくる。後ろで舵を取っている相方が、
「もっとちゃんと漕いで!」とイライラするし、
私はこんなに力いっぱい漕いでいるのに、進まないしと、
二人とも、物凄い形相で、漕ぎまくっていた。


やっと岸に着いた時には、ホッとした。
あのまま湖の対岸とかに行ってたら、
結構、いやかなり大変なことになっていただろう。