あれから一週間

心を入れ替えた私は、前回書いた通り、
怪しげなブーティヨガと食事に気をつけてみた。
ブーティヨガ、要はパワーヨガみたいなもんで、
私は気になるお腹周り集中編というパートから始めてみた。
これが・・・きっつーーーー。
日頃のの運動不足、筋肉緩みっぱなしなのを実感してしまった。
本当は、30分くらいぶっ通しでやるみたいなのだが、
時間の都合上、朝15分、夜15分しかやってない。
しかし効果はあった。
明らかに、お腹周りが少し締まっている。
しかもたかだか2日やっただけで(笑)
これに気を良くして、今のところ三日坊主は回避して、
続けている。


食事の方は、夜の炭水化物だけ抜くか控えることにして、
朝・昼はいつも通り、お菓子類と砂糖は避ける
というだけのことなのだが、
意外とお腹って空かないものだったりして。
夜、炭水化物を取ったら、翌日の朝か昼で調整することにして、
あんまりきつきつにしないようにしている。


始めた日の夜、遅いランチを食べたので、夜を食べなかったのだが、
この日だけがとっても辛かった。
冷蔵庫の前をうろつき、挙動不審だったと思う。
(食べるか食べないか悩んでいた。お腹ぐぅぐぅで、観ていた映画にも集中できない始末)
でも、これを乗り切り今に至っている。
リバウンドしないように、ちょびちょびやりつつ、
1週間で2kg減。効果が見えると図に乗りやすいという、
単純な私なので、このままちょびちょび続けてみようと
心に誓うのであった。