困ったことに止まらない

それは、私の食欲。
「どうしてお腹が空くのかな?」という童謡があったが、
本当にそんな気持ちである。
何故、こんなにお腹が空くのだ??
食べてないとは言わせない。
確かに、今日は出だしを間違えた。ご飯を炊くのを忘れていたので、
レトルトの五穀粥なんて食べたら、ぜーんぜんお腹が持たない。
2時間も経たないうちに、お腹がぐぅぐぅ。
で、先日の残りのペンネを食べた。
以上、私の朝食+α。
昼はたらこスパを食べた。
なのに、お腹はぐぅぐぅである。
そして家に帰ってきて、夕飯は昨日の残りの「豚ひき肉と豆のカレー」軽め。
それにしても、あんた運動もしないのに、食べ過ぎ。
と、一人突っ込みを入れる私。


それにしても、本当になんでこんなにお腹が空くんでしょう。
太りたくなーいぃ、と「星のフラメンコ」の節で歌ってみた。
西郷輝彦の歌。知ってる人少ないだろうなぁ・・・(笑))


結論、朝・昼はご飯に限る→腹持ちが断然違う。
ということで、ご飯を炊くのを忘れた私が悪いので、
今日は腹筋してから寝ようと思う。
あぁそれにしても本当に減らない。悲しいくらいに減らない私の体重・・・。
やはり、走るとかしないと駄目ね、と、
当たり前のことを、今知ったかのような振りをしてみたり(苦笑)
ジムやっぱり行こう・・・だめだわ、これじゃ。