宿題をそっちのけ

気がつかないうちに、ストレスが溜まっていたのか、
この週末は、意識して「リラックス」するように努めている。
実は、月曜と木曜にテスト、
水曜に2つ宿題の締め切りがあるので、
本当はやることはたくさんあるのだが、
少し、自分にのんびりした時間を与えるだけで、
こんなにも気持ちが穏やかになるとは、である。
自分のことって、判ってるようで判ってないんだなぁと、
改めて思ったり。
心のとげとげが、引っ込んでいくのがよく判る。
友達から借りた本にあった、腹式呼吸だけでも、
結構なリラックスの効果があったり。
私は、腹式呼吸ピラティスなんかをする時にしていたので、
どうしても邪念が入る。
「お腹に上手く力が入ってるか」とか、
余計なことを考えてしまう。
今でもその傾向はあるけれど、でも身体の力を抜く作業というのが、
これほど利くとは思わなかった。
ヨガとかやった方がいいのかな、とふと思ったり。


何をしているというわけではないし、
相変わらず、やらなくちゃいけないことは、
頭の中でちらほらしているし、
明日までにここまで、というのはあるけれど、
でも、何となく「何とかなるや」という気持ちになっている。
(それで、何とかならなかったらどうするんだ?とも思うが)


穏やかオーラが通じているのか、それとも私の物の見方が
多少変わったのか、
相方の様子も、心なしか優しい気もする(笑)
不思議なもんである。