とりあえず山は崩したものの・・・

山とは課題の山のことである。
崩したものの、今のところかけらが周りに散乱した状態で、
それを一個一個拾い上げては片付けているという感じ。


やることリストは、やらねばリストと改名され、
一層、きりきり感を増しているものの、
チェックマークが付く速度は、相変わらずのろのろである。


というのも、教科書をチラ読みして、ま大丈夫でしょ、と
たかをくくっていた三角関数で、少々アメリカ的解釈を理解するのに、
苦しんだり(だから、勉強しないといかんのに)
提出したパワーポイントのデータが、入れたはずのマクロが消えていて、
課題が戻ってきてやり直したり・・・・
ま、言ってみれば自業自得なことばかりなので、
やりきれない思いをぶつける相手も無く、
反省しきりに取り組んでいたりする。


おまけにビジネス文書のクラスは、毎回宿題が多く、
今回も月曜までに、ビジネス用のブロッシャーの原稿と、
社内文書を書き上げなくてはならず、
こうして日曜だというのに、早起きして課題をやっている始末。
しかも、水曜には、論理学のテストもある。
あぁどうしたらいいの、私と思いつつ、
結局は一つずつ片付けるしかないわけで、のろのろと進めてみたり。


こんなことばっかり書いてると、
何でこれを今書いてるんだ?ということになるのだが、
一応、今、課題が一区切りついたところでの一応息抜きだったり。


これも偏に、今日の夜のスーパーボールを心置きなく見る為で、
時計とにらめっこしながらやっている。


早起きして、課題をやっていると、どうにもお腹が空いてきた。
気がつくと、朝9時を回っている。
相方はまだ夢の中である。
とりあえずご飯は炊いているものの、
どうしよう、食べようか、食べないかで迷う。


というのも、週末の朝食というのは、
二人で一緒に食べる週2回のことなので、
なるべく一緒に食べたいところなのだが、
何分、起きる時間が違うと、
相方が目覚める前にお腹が空いてしまうのである。
で、結局、納豆ご飯とお味噌汁を食べてしまった。


相方は多分、11時過ぎに起きるので、
そしたら今度はブランチを作って食べる、
私は食べてまだ数時間なので、お付き合い程度で、
量は少なめにするものの、
そうすると、午後の2時くらいに、
またちょっとお腹が空くのである。


まぁ、ブランチはランチと思えばいいのだろうが、
部屋に篭って課題をやっつけている私にしてみれば、
カロリー過多な気がする。
現に、今、冬太り真っ只中である。


ということで、学校のジムに週1回は行きたいと思ったりして・・・。
でもうちの学校のジムにはシャワーが無いので、
朝早く行ってワークアウトしてから授業というわけにもいかず、
結局、夕方ということになりそうで、
仕事を一日どっか削って行かなければならない羽目になる。


と、何とかどっかで帳尻を合わせたいと、
やきもきしたりしているわけである。
何かいい方法ないかなぁ〜。
いんちきくさい、ブーティヨガのDVDでも見ながら、部屋でこっそり
エクササイズでもするかな〜。
(言うだけ大将になりそうな雰囲気である)