お料理生活再開

・・・って今までも作ってはいたんだけど、
相方が毎日家に帰ってくる生活になって、
私の方が帰りが遅いのだけど、
私はもう帰宅直後は腹ペコなので、
開口一番、「あ〜おなかすいた。何か食べた?」
が口癖になっている。


で、相方はというと、ビールさえ飲んでいれば
空腹は忘れる男なので、
「そういや、食べてないや・・・。」
というタイプ。
何が食べたいか聞くと、「何でもいい。」
そして、量を食べるタイプでもないので、
まぁ、どかんと作らなくても結構いいのである。
ある意味、お疲れモードの時はありがたくもある。


で、最近作ったのは、
鶏味噌(今回は味噌の他にコチュジャンも投入。白菜のおひたしに乗せて頂く。)
麻婆春雨(実家から送ってもらった永○園。これが簡単旨い)
焼きうどん
ペッパーポーク丼(市販のペッパーポーク。やたらと塩辛いので、ご飯がすすむ。)
・・・・手抜きだなぁ・・・。
番外で、手作りあんこ(私の小豆バターサンドブームはまだ続いている。)


今、期末前で、どかどかと締め切りがやってくる生活なので、
出来ることならなるべく手抜きしたいところなのだが、
相方が食べるとあれば、そうも行かず。
でも、結構私が作る物ならば、最近は何でも美味しいと言うので、
それはそれでありがたい。
一度、学校であったインターナショナルのフードフェアで、
辛いの大好きの相方ならきっと好きだろうと、
インドのチキンカレーを買って帰ったところ、
「・・・yorkyの作るカレーの方が美味しい。」と言う。
普段はこんなこと言わないのに(笑)
いつのまにか、日本のカレーでちょっと洗脳してしまったらしい(笑)
ちなみに、私は気が向けば、タイのレッドカレーも作るけれど、
相方の一番の好みは、日本のカレーライスだそうだ。


変われば変わるものね〜。
最初の頃は、「・・・ちょっと変わったカレー」と言っていたくせに(笑)


ということで、相方を徐々に洗脳しつつある、
今日この頃。
これで魚食べるようになったら言う事ないんだけどなぁ・・・。