どんどん行ける場所が増える

免許を取ってもう半年以上が経ち、
私も少しずつだが行動半径を広げている。
こういう時だけ「過保護」な相方の
「ここはだめ。」「あそこはちょっと難しい。」
というコメントも、昔は神妙に聞いていたものの、
今となっては、右から左になりつつある。
「へへーん。そんなこと言ったって行っちゃうもんね〜。」
と、学校も一段落した今となっては、
鎖の外れた犬状態である。


ということで、私の念願の一つ、アウトレットへ行ったのである。
(とは言っても、学校からわずか5分の道のり。
そう、私は根はいい子だから、
駄目と言われたら、行かなかったんだよ〜、
と自分の勇気の無さは棚にあげてみる)
どきどきしつつも、友達の非常に綿密な事前のナビにより、
私は堂々アウトレットの駐車場に車を停め、
「ふふふふ、来ちゃったもんね〜。」
(実は、最初のハイウェイの乗り口で、いつも家に帰る方向に入ってしまい、
焦って次の出口でユーターンしたことなんて、既に忘れている。)
こうして、いける場所が一つ一つ増えるんだなぁと、
じーんとしたりするのである。


え?次はもちろん、本を愛する私が行きたい場所、それは、
「Burns&Nobles」に決まってる。
(ここも相方からは、まだ許可は出ていない。)
お友達の皆さん、こんな運転だけ「おぼこい」私ですが、
見捨てないでやって下さい。