歯医者を理由にビリーをお休み

何って、歯の治療を始めてから歯茎が戻るまでの間、
1.朝お腹ぺこぺこで起きる→とりあえず食べられそうな物を食べる
2.注意して食べてるのに、痛みで悶絶
3.なみだ目になって痛みと格闘している間に疲れ果てる
4.ふてって本を読む
・・・・を繰り返していたため、すっかり運動不足の怠け者になってしまった。
その代わり歯磨きと花のお世話はマメになったが、
歯医者以外はほとんどどこにも行かないヒッキー生活である。
暑過ぎるというのも理由の一つである。
ならば、近くの図書館にでも行って・・・とも思うが、
シャワーを浴びて、部屋に戻ってスキンケアした側から汗がしたたる
この状況は、それだけで出かけるモチベーションをかなーり下げる。
メイクしたそばから落ちていくもんだし、
ドライヤーも最小限で留めたい為、髪の毛もイマイチだし。
何より、着替えたところで、すぐに汗まみれなのである。


歯茎が本調子に戻りつつある今、
そして朝の暑さは少し和らいだ今、
新学期まで2週間切った今、
やはり少しアクティブになって、
体力を取り戻さなくちゃいけないんじゃないのか?
と、かなり切迫した気持ちでいる今の私である。


ビリー隊長の元に復帰しようと思うのだが、
件の同居人、結局まだ居るので(もういつもの事なので慣れっこだが)
どたばたするのもちょっとためらっていたり、
で、結局、一人静かに本を読んだりする状況になるのである。